【初心者向け】ブログで1万円稼ぐ方法【実際に稼いだ】

【初心者向け】ブログで1万円稼ぐ方法【実際に稼いだ】

悩む人

ブログで1万円稼ぐ方法を教えて欲しい。実際に1万円稼ぐとなるとどのくらいかかるの?

このようなお悩みを解決する記事です。

本記事の内容

  • 僕がブログで1万円稼いだ時の状況
  • 僕がブログで1万円稼いだ方法
  • ブログで1万円稼ぐならやるべきこと
  • ブログで1万円稼ぐなら見るべき動画

記事の信頼性

  • ブログで毎月3万円以上を稼ぐことができています。
  • ブログ歴1年以上の副業ブロガーです。

こんな感じの僕が解説していきますね。

まずはブログで1万円稼ぎたいあなた。

ブログで稼げるようになりたいと考えているのではないでしょうか。

新しいことに挑戦する勇気、素晴らしいですね!

でもその前に、まずはブログで1万円稼ぎたいですよね。

そこで本記事では、ブログ歴1年以上の現役ブロガーの僕が、実際に1万円稼ぐためにやってきた方法を解説しました。

この記事を読んで行動すれば、僕と同じようにブログで1万円稼げるようになるはずです。

※なお、まだブログを持ってないという方は、下記を参考にどうぞ。画像を10枚以上用いて、誰でもブログが始められるように解説しています。
»WordPressブログの始め方【全8手順を解説】

では、いきましょう!

僕がブログで1万円稼いだ時の状況

僕がブログで1万円稼いだ時の状況

まずは、僕が実際にブログで1万円稼いだ時の状況を解説していきますね。

僕がブログを開設した時の状況

  • PV:月間1,500PVほど
  • 記事数:110記事ほど
  • 期間:ブログ開設から7ヶ月目

こんな感じ。

僕がブログで1万円稼いだ時の状況:PV

月間1,500PVなので、一日50PVほど。

ほとんどがSEOからの集客でした。

僕がブログで1万円稼いだ時の状況:記事数

7ヶ月で110記事ほどなので、月に15記事ほどですね。

副業ブロガーだったので、本業が始まる前・昼休み・終わった後にブログを書いてました。

僕がブログで1万円稼いだ時の状況:期間

7ヶ月目に初めてブログで1万円稼いだ僕ですが、それまではアフィリエイト収益0円、アドセンス収益もほとんどないという状況でした。

今でこそ月3万円以上稼げており、これからも伸びると感じている僕ですが、これ見ると分かる通り、めちゃくちゃ雑魚ですよね。

なので、ぶっちゃけブログで月1万円は誰でも稼ぐことができると思います。

僕がブログで1万円稼いだ方法

僕がブログで1万円稼いだ方法

では実際に、僕がブログでどうやって1万円稼いだのかポイントを解説していきますね。

下記の通りです。

  1. アフィリエイト注力
  2. 本業の知識が活きる分野で勝負する
  3. インプットとアウトプットを繰り返す

順番に解説していきますね。

ポイント①:アフィリエイト注力

ブログには、

  • Google AdSense
  • アフィリエイト
  • ブログで自分の商品を販売

という3つの稼ぐ方法がありますが、僕は最初からアフィリエイト記事を書きまくりました。

理由は、ブログで稼ぐことが目的だったからですね。

普通に考えてGoogle Adsenseで1万円稼ぐとなるとかなりのPV数が要りますし、何者でもない人が販売した商品なんて誰も買わないですよね。

もしあなたがブログで稼ぐことが目的なら、最初からアフィリエイト注力で記事を書けばいいと思います。

ポイント②:本業の知識が活きる分野で勝負する

僕の本業は、システムエンジニアです。

そして、僕が初めて1万円稼いだ記事は、プログラミングスクールの記事です。

プログラミングスクール系の記事を読むのって、基本的にシステムエンジニアになりたい人ですよね。

なので、本業で得た知識を活かしつつ、記事を書くことが可能。権威性も生まれます。

アフィリエイトの案件を選ぶ際は、あなたの本業の知識が活かせる物を選びましょう。

ポイント③:インプットとアウトプットの繰り返し

毎日ちょっとでも記事を書くことも大事ですが、それと同じくらいインプットも重要です。

なぜなら、インプットしてアウトプットしないと成長がないから。

例えば、毎日更新してても毎日同じ記事を量産してたら、そこに成長はないわけで。

インプット方法は、本・動画・有名ブロガーのブログを読み漁るなどなんでもOK。

毎日記事を書きつつ、インプットも継続していきましょう。

何をインプットすればいいか分からないという人は、実際に僕が読んだ本をどうぞ。
»ブログ初心者にオススメな本【厳選7冊】を紹介

有益だと感じた本のみ厳選してます。

補足:使ったことがない商品でも売れます

ぶっちゃけ書き方が上手ければ、売れちゃいます。

ただし、ここで重要なのは、権威性が出る商品にすること。

例えば、僕でいうところのプログラミングスクール案件ですね。

とはいえ、無理に売り込もうとしたり、明らかに粗悪な商品を選んだりしても売れませんので注意。

あくまで自分が本当に良いと思える商品・サービスのみ売っていきましょう。

今からでもブログで1万円稼ぐことはできるか

今からでもブログで1万円稼ぐことはできるか

結論から言うと、余裕で可能です。

なぜなら、実際に僕自身1万円以上稼げてますし、僕の周りにもブログで1万円以上稼いでいる人は山ほどいるから。

ブログはオワコンと言われてますが、ぶっちゃけブログはまだまだ稼げますよ。

それに、下記のツイートの通りですが、ブログは汎用性高いので、やっておいて損はないです。

ブログで1万円稼ぐためにやるべきこと

ブログで1万円稼ぐためにやるべきこと
  1. 1万円稼ぐまでやめないこと
  2. 毎日記事を書くこと
  3. インプットして成長すること

上記の通り。

①1万円稼ぐまでやめないこと

これが最重要。

ぶっちゃけブログで1万円稼げない人は、1万円稼げるようになるまで継続できてないだけです。

これを言うと、「いや、そんなわけないじゃん」と思うかもですが、事実です。

それだけブログを続けるのって難しいんですよね。

実際、ブログを開始してから1年以内に9割以上がやめるとも言われています。

まずは1万円稼ぐまで、ブログをやめないようにしましょう。

②毎日記事を書くこと

インプットよりアウトプットの方が100倍重要です。

なぜなら、アウトプットしないと現実世界は変わらないから。

ブログで言うと、アウトプットは記事を書くことです。

毎日更新はしなくてもいいですが、毎日1行でも記事を書きましょう。

③インプットして成長すること

これが難しいところで、アウトプットするだけでもダメなんですよね。

しっかりインプットもしないと成長がないので、いつまでも同じ場所に停滞することになってしまいます。

インプットしたことを記事を書くときに活かしていきましょう。

補足:見ておくべき動画があります

ブログをやるなら見ておいて損はない動画を厳選しました。

マナブさんのSEO講義

マナブさんのセールスライティング講義

シリーズ化されてるので、全て見ておきましょう。

ヒトデさんのブログのベネフィット解説動画

こちらも全部で4回のシリーズ化されているので、全て見ておきましょう。

ヒトデさんの月1万円までの道筋動画

こんな感じですね。

ぶっちゃけまだまだありますが、これくらいは見ておいた方がいいです。

すみません、ちょっと宣伝です

僕自身も初心者のうちに知っておきたいブログの知識をまとめた教材を販売しています。

値段は、980円です。外食一回分くらいですね。

下記が詳細となります。
ブログ初心者が知っておくべき「59個」の知識をまとめたnoteです。

»ブログ初心者が最初に知るべきこと59個 – note

さいごに:ブログで1万円稼ぐのは誰でも可能

ということで今回は以上となります。

ぶっちゃけブログで1万円稼ぐのは、遅かれ早かれ誰でも可能です。

そして1度1万円稼ぐと、毎月1万円以上安定して稼げるようになります。
実際に僕がそうでした。

諦めずにトライしてみてください。

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です